人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずフリーにかいてます


by ikukidotou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の新人達

 今年から二年目ということで、わが社にも新人の子達が入ってきました。





 友達のトコの新人は、足に壮大な魔力を秘めている超人らしく、朝出社した時点であまりの強大すぎる

魔力をシューズが封印しきれずにいるらしいです。





 そして、毎日2回の開放の瞬間・・・・・・・・・・・更衣の時間にその魔力の全てが開放されるとのこと・・・・・。




 
 

 

 まぁ、率直に足がものすごいくさいらしいだけなんですけどね!

 









 そんな一風変わった新人がいるなんて、とても楽しそうな会社!! 全然羨ましくないけどね!

 










 そんなこんなでボクの課には 男子1 女子3 の4人が入社してきました。








 


 この新人達に・・・・・・・・・・・いや、3次元の子らにまさかボクが萌えるなんて・・・・・・・・







 リアルもまだまだ捨てたもんじゃないな・・・・と感じさせられる出来事が最近あったわけです。










 


 パターン1    打ち合わせにて。







 
 ある日新人達の歓迎会と、会社を退職することになった先輩方の送別会をやることになりました。





 

 なぜかほぼ前日に、ボクがその会の司会をやることに決まり、更に新人のみんなは一発芸をやるという

無理企画。




 入社してまだ一週間もたってないのに、いきなり一発芸を強要させられた新人達に同情しながら、開催当日

の朝、新人のみんなに一発芸の準備の状況を確認。







 怒涛 : 一発芸の準備はばっちりか?








 











 新人 : 無理です! 










 怒涛 : そうか!






















 怒涛 : 昼休み全員集合!


















 緊急召集をかけました。







 


 怒涛 : とりあえず、なんでもいい!何かやるしかない!  みんな!趣味と中学、高校、大学でやってた

       部活を言って見てくれ!






 新人A : サッカーやってました!






 怒涛 : リフティングでいこう!  次!





 




 新人K : 腕が人より曲がります!





 




 怒涛 : 曲げちゃえ!!!! 次!








 新人H : バレーやってました!








 怒涛 : アタックしちゃえ!  次!









 新人S : モノマネできます!








 怒涛 :  マネしちゃいなよ!!! 次!









 

 新人T : 私、基本引きこもりで、趣味がネットなんですがどうすればいいですか?
























 怒涛 : 詳しく話を聞こうか











 期待の新人確保の予感・・・・・・・・・。









 パターン2    現場にて











 新人の子の一人と、現場に行くことになりました。








 その現場の、撤去の待ち時間中のこと。






 


 
 アルバイトの方と、新人のSちゃん、ボクの三人で話をしていました。









 新人のSちゃんとアルバイトの方の共通点は、音楽鑑賞でコンサートが好きなこと。







 ボクとアルバイトの方の共通点は、ラノベ、アニメが好き。










 アルバイトの子は、見事なまでな両刀使いで、ボクでも新人のSちゃんにでも見事に話を合わせられる

 実力の持ち主!






 しかし、残念なことにラノベやアニメは好きなのだが、オタクが嫌い・・・・・・・・・というか、隠れオタクの

ような感じ・・・・・・・。










 



 










と、ここで全然関係ない話に一瞬飛びます




















 ハルヒ新作きたああああ!










 
 

 あまりの興奮にブログの途中で書いちゃいました。









 後悔はしていない。








  


 話は戻り、なので両刀使いのバイトさんOさんは、自然とSちゃんとのライブ関係の話で盛り上がる。










 Oさん : サマソニとかいくん?








 Sちゃん : 行きます!いきます~♪








 怒涛 : ・・・・・・・・・・・・・









 完全にカヤの外のボク・・・・・・・・・。







 悔しいので話にはいるタイミングをさがすボク・・・・・・・・・











 Oさん : ○○かぁ~いいねぇ~おれも好きだよ~。ああ、サマソニ行きたくなってきたなぁ~








 Sちゃん : ですね~!









 一瞬会話が切れた・・・・・・・よし・・・・・今だ!
 








 




 怒涛 : じゃあ、ボクはサマソニじゃなくて、アニサマいってOさんの分もみのりん聴いてきますね!






 







 Oさん : なに!? おまえ行くのかwwwww

















 Sちゃん : みのりんって誰ですか??













 よし・・・・・・・・食いついた!!この流れ・・・・・いただいたあああああああ!













 怒涛 : みのりんは、声優だよ!













 Sちゃん : 声優ですか?









 怒涛 : 涼宮ハルヒの憂鬱知ってる?













 Sちゃん : はい!知ってます!













 怒涛 : だよね・・・・・・・しらないよねぇ・・・・・・・























 知ってんの!!??















 あまりの衝撃に興奮。まさかの宝石の原石の発掘か!!!






 


 知っているなら話は、早い!






 怒涛 : 長門だよ!!!長門!!!!!







 
 Sちゃん : すいません・・・・・・・・名前だけ知ってます。



















 怒涛 : あ、そうですか・・・・・・・・











 Sちゃん : ハルヒってよく聞くんですけど、どういう話なんですか?










 怒涛 : かくかくじかじか









 Sちゃん : ・・・・・・・・・・なんかすごいですね・・・・・・・








 Sちゃん : ところで、アニサマっていうのは・・・・・・・・・・・





 







 怒涛 : アニメロサマーライブの略だよ!








 Sちゃん : ・・・・・・・・・・・えっと、それはどういった・・・・・・・?








 怒涛 : その名のまんま、アニソンオンリーのライブだお!!!!!


















 Sちゃん: ・・・・・・・・・・・・・・(コトバがでない感じ)












 Sちゃん : わ・・・・・・・・・わたしなんか・・・・・ついていけま・・・・・せん・・・・・(苦









 

 







 結構ドンビキされました。





















 でも、なんだろう・・・・・・この感じ・・・・・・。








 最近会社の中で、ボク=アニメとか大好き=当たり前 みたいになっていて、しかも新人の他の三人

も周りのトモダチにアニメ好きの子とかいるらしくて、扱いが普通だったためか・・・・・・・


























 退かれたのに嬉しい♪









 なんか、興奮しちゃったボクはその後ハルヒを説明して、その3日後にDVDを焼いて

Sちゃんに布教しました。







 基本いい子なので、よろこんでもってってくれました。







 


 パターン3     名前













 今期のアニメは、けいおん! 東のエデンがイチオシ!  けど、ただいまリアルタイムでも一個増えました




















 やっぱハルヒ!でしょ!














 さすがのハルヒって感じでした^^ さすが京アニだよおおおおおおお








 で、話をもどすとけいおん!  最初は澪ちん派でしたが、とうとう唯ちゃん派に移動しました。






 萌えというか、癒しというか、いいよ唯ちゃん!!!!








 んで、最近営業の新人の女の子と仕事しました。








 


 素晴らしいことに名前が




















 ユイでした!


















 さっそくユイちゃんと呼ばせていただきました。
















 なんかすっごいうれしかった!













 まぁ・・・・・・・・そんなすばらしい新人達ですが、みんなリア充なのはいうまでもありません。





 

 
by ikukidotou | 2009-05-22 00:10 | 日記